-48-45日目

happyswing2004-05-26

やっとUPDATEデキマシタ(;´Д`)とりあえず自分の道具を見て・・・・・ESカコワルイヨ。マジヘルもなんかモミアゲみたいだねぇ・・・・。
今回のUPでお手軽になんか出来る事ないかな?って思って、サキュ変身。ハイネにいたので、そのままHCに行ってみます。感想ですが・・・・結構いい感じですね。補助魔法のモーションが無いのは私にとってすごくうれしい。攻撃魔法のモーションはモンスで出るサキュと同じモーションですね。遅いかなぁって思ったら、スパと同じスピードなんですね。使えませんwwww。
殴りをメインでやってる分には全然不自由しませんね。攻撃速度も速いし、ヒールしても止まらないし。ただ、硬直時間が長いです。スパの約2倍でBOXくらうと何も出来なくなります。コカとかやりにくくなるのかな?そんな感じ。

あとはペットですね。てことで、ちびさんと猫探しに行きます。姫がすでに捕まえてたので、場所を聞いていってみましたが、見当たりません。他をあたります。一匹発見してがんばりますが捕まえられませんhhhh。結局、殴り→失敗→死亡→復活→殴り・・・の繰り返しで土に返りました(;´Д`)
てか良く考えたら、『PT組んでたらティムできない』って事をすっかり忘れてました。勿体無い事をしてしまいました。
今度は輝く鱗を求めてラミア狩りです。がっくんから水路が狩り放題って話を聞いたので行ってみます。確かに、ハイネ地上やHCみたいな殺伐とした雰囲気はありませんね。TOIを目指している人ばかりで道を逸れてまでラミア狩りしてる人は私だけのようですw。しばらく狩って一枚ゲット。
次はハイネ地上でサキュ変身で色々と試して見ます。ミッケさんからWISが来て、ペアをやってみます。ミッケさんエルモアでENDしてLV Downしたようで凹んでいました。普段の1/10くらいの口数だし(;´Д`)でもちゃんとKBBに戻ってましたが・・・・。一家相手中に変身が切れたそうです。間違って一家に手出したのかな?急にモーションが遅くなったりするのでかなり戸惑ったかなぁ。まぁ、ENDしたものは仕方がないですね。気持ちはわかりますが前を見ていきましょうヽ(´ー`)ノ私なんかよりも経験上げるの早いんだし。
特に何も出ずに終了。で、また猫探しに行きますが見つかりません。途中がっくんと出会って、鱗を買いましたヽ(´ー`)ノありぃ〜。見つからないので諦めて終了。ちょっとおでかけ。


戻ってきて、ぼーっとしてたら、がっくんからWIS。TOIスクがバンバン出るとの事。値下がりも始まっているので、倉庫の11Fscを使おうって話になって、準備します。準備したものは・・・・

CP30、魔石55個、青P15個、SOSC6枚、GGP3個、枝10本、クラハン装備
がく:サキュ /みよ:ドワ

こんな感じ。11Fscは一枚足りないので全茶で買い。あ、そう言えば清算でこのお金考慮してなかった(;´Д`)みてたら言ってくださいw。で、オーレン集合で、二人で同時にテレポートです。結論から言うと25Fまで上がったんで、各階について書いてみますね。

  • 11F

飛んできたら、私とがっくんとの間にサキュがいました。サキュ変身のナイトさん多いんだなぁ、って思ってたら魔法飛んできた@@;ええええええっ!!!!確かUP前だと11Fにはサキュ出ないはずなんですが・・・・。ビックリしたけど、とりあえず処理。タゲは私でしたw。
テクテク歩いて様子見ですね。ディアとサキュになってます。キメラが出なくなって、サキュになったようですね。がっくんはMR装備持ってないそうで、600↑のHPがみるみる減っていきます(;´Д`)痛そう・・・・。ディアはあまり痛くなさそうですね。
ブラブラしてたら、WIZさんの単騎発見。ニベさんですねw。単騎でも行けるんだって話をがっくんとしてたら12Fへの階段発見。上ったけど逃げ帰るwwww。(12F参照)
しばらく11Fで狩りしてたんですが、サクっと21Fsc出ますね(30分経たずに1枚)。ちょっと痛すぎたので、もう一枚出たら上に行こうって話になって、がんばって処理します。で、1hで二枚出たので一旦帰還して、補充して21Fに向かいます。ちなみにサキュは空かWIZPでしたw。ぽろっとなんか出さないかなぁ・・・・。

  • 12F

上がって、1F〜10Fまでと地形が同じってことで13Fを目指します。途中、外壁でブラインドになるところがありますよね?あそこでミミックx3、ディアx2とかって状態になってスロー爆発w。ミミックのタゲが私に来て、すごく痛かったです(ρ_;)
今回のUPでAI変更が入ったみたいですねぇ。ハメができなくなりました。地形を使った奴しか試してないですが・・・・。だって体使うのは痛すぎなんだもん(;´Д`)
これはダメだと判断して、11Fに逃げ帰りますw。まだ久しぶりで息があってませんでしたねぇ、この時は。

  • 21F

一旦補充して二人でテレポしてきたんですが、画面に私しかいません(;´Д`)あれれ?こんな所に一人にしないでぇ。PTチャットで半泣きになりながら『どこぉ〜』って言ったら→からサキュがダッシュしてきました。上にバーがついてたのでがっくんでした。ホントに泣きそうでしたw。
とりあえず出るモンスのおさらいをします。UP前は判らないですが・・・・ナイトメアが追加されている模様ですね。一番最初に遭遇しましたw。ナイトメアは若干痛そうでしたが、ディア、ミミックほどじゃないかな?って感じでした。卵は卵でしたw。
しばらくウロウロしてると22Fの階段発見。上がります。

  • 22F

地形一緒ですね。てことで真っ直ぐに23Fを目指します。階段のある場所に・・・・・・無いよ(;´Д`)えええっ。探しに行く事にします。ウロウロして・・・ケロが出てきたので叩きます。むぅ、こいつはここでも弱いんですね。こいつの火は打撃か?魔法か?って話になって、どうやら打撃らしいという事です。そかそか、知らんかった(;´Д`)
卵も単騎で出てきて結構狩りやすい感じですね。途中お馬さんが2匹出てきたので、ほいっとスローをかけてみるとかかりました。二人してΣ(゜Д゜;)こんな感じ。かかるんですねぇ。ナイトメアって夢幻のボスって印象があって強いのかと思いましたがそうでもなさそうですw。
で、ウロウロしてたら右隅に階段発見。速攻で上ります。

  • 23F

なんか楽勝だね。って話をしてました。実際11F↑は単騎でいけそうもないけど、21F↑はいけそうな感じがしました。って事で、被ダメを見てみる事にします。まず、卵に魔法撃ってタゲをとります・・・・・痛くないw。てことで、SOFに持ち替えて殴ってみます、ドワですがw。がっくんに少し手伝ってもらって倒せました。Dropは勿論がっくんに行きましたがw。今回クラハン装備で来たのでAC装備で来たらもっと食らわないんだろうなって思いました。これは単騎いけますね。
次にナイトメアのタゲをもらいます。痛いです(ρ_;)でも感じとしては、アンコウの電撃の方が痛いですね。ヤドカリ相手にしている感じでしょうか。スローをかけるともう少し処理は楽に出来そうです。こいつは殴りませんでしたw。ダメだけ見た。
ここまでで、卵は単騎で出てきてたんですが、『24F行くとセットなのかな?』って話になって、調べに行きますw。だって楽なんだもんw。
ウロウロして階段発見したので上ります。

  • 24F

えっと、予想通り卵はセットですね。3〜4匹だと思います。加えて、スイッチが出来たんですね。ウロウロしているといきなり画面沸きします。ちなみにナイトメアもセットっぽいですね。3匹いることが多いように思います。
いつものハメ場所付近をウロウロしていると、卵の3セットが沸いたのでF-C撃ってタゲ取り。グルグル回ってたんですが、がっくん処理できないwww。タゲ合わないんですねぇ。あれは結構辛いかも・・・。そんなこんなしてたら、ナイトメアが1セット沸いたようで、ハメてみます。人が全然通らないので、今までのようにハメる事はできるようですね。処理後MPが結構辛くて、休憩はさみます。休憩中がっくんが、『ここまで来たら劣閣下見とかないと損だよ』って観光地の呼び込みみたいな事を言うので25Fに上がって見ます。階段は同じでした。(25F参照)
勿論逃げ帰ってきて、24Fでしばらくやってました。手応えとしては、まぁまぁなんですが、Dropがクソマズイです(;´Д`)31Fscが一枚と、濃縮POTと、N/Bテレ。青Pは卵、魔石とBPはケロから補給できるので、篭ろうと思ったら結構いけそうです。強化スクは、N/Bともに出るらしいですが、まったく出ませんでした(;´Д`)Nテレわそ〜いでした。
経験は結構よかったので良しとします。最後に25Fで遊んで帰る事にしました。

  • 25F

最初に上がったときですが、壁向こうに劣閣下x3とナイトメアx3がいました。わーいヽ(´ー`)ノわーいとかやって下に移動。壁向こうの連中もついてきます。って途中で壁切れてるし(;゜Д゜)にげろぉ〜って事でナイトメアだけ3匹連れて部屋に閉じ込めてハメ狩り。これだと、モンスは外に出れないので、私たちだけで処理できますね。
んで、↑を目指そうとしてたのか?さっきの劣閣下を処理しに行こうしてたのか?がっくんに着いて行っただけなのでわかりませんがwさっきの所に行くと、さっきの劣閣下が居てスロー!!!!!
決まるんですねw。急いで逃げてると、逃げ口にもいたので、スロー。一匹だけ処理しましたが痛いです(;´Д`)逃げまくりです。途中、NBElfさんと骨さんが私たちが逃げた方向に向かっていきました。ま、階段あるんで行くのは当然なんですがw。心の中でごめんなさいといいながら24Fへ。んで階段前に劣閣下が一匹だけいたので処理。痛い(;´Д`)こいつは単騎じゃダメですね。KBBがすぐ飛びそうです。

てことで、帰る前に上がってきます。少し落ち着いて状況がみられるようになってきたので、某氏の日記でみたようにサイレンスをショートカットにセット。前回ってかさっきですねw逃げ帰った地点に行ってみます。また3匹いたので、スローを全部にかけて、近寄ってサイレンス!!!!!一発で決まりますね。
で、劣閣下の様子をみてたんですが、某氏の日記の通りでした。奴は範囲攻撃をするんですが、あれは魔法なんですね。タゲはがっくんに固定されていたので、がっくんの1セル手前で止まって、なんか、ふんって魔法使ってるようなモーションをwww。で、何も出来ずにその場で止まってる感じですねw。がっくんが近づくと殴って来ます。3匹いても、二匹がそんな感じなんで、ほぼ一対一ですね。意外と楽に倒せます。サイレンスかけるまでが大変ですけどw。だって近づいたら範囲攻撃なんだもんなぁw。
しばらくやってコツがわかってきました。タゲもらってる人(今回はがっくん)が引く。で、スローでもかけてやれば結構差があくので、その間に近づいてサイレンス。間あけると、向こうは何もしてこないので楽にかけられますねぇ。
ただ魔石の消費が、スローとサイレンスで一体相手にするのに最低2個使います。だから、これは沸いた時対策ですね。クラハンとかだと、多分もっと使うんでしょう。範囲ですから、ヒール量を考えるとサイレンスした方がMP効率はいいような気がします。WIZが二人いれば、分担すればいいですねヽ(´ー`)ノ
魔石が切れたのとBPが切れたのが同じだったので帰還〜♪

てな感じでした。初めて上層てか、有料階に上がったんですが、面白かったですね。有料って事なんで、ある程度稼ぎが出るまで篭らないといけないですね。今回は2人だったのでそんなに考えなくてもよかったですが、クラハンだと人数分スク出すのに何時間かかるのやらw
お暇な方、21F行きません?w。スクは自腹でおねw。

42.25%也