-サモンKBB

LV48になって思ったこと。

AC-50有っても痛いものは痛い><;

以上!


うそです(;´Д`)

まず大きく変わったのがサモンですね。SGからKBB。狩りスタイル別に見ると・・・。

  • 引き狩り

引き狩りをするにはSGの方が断然いいですね。2セルって大きい。砂漠などで引くと違いがよくわかります。引きをもう少し上手くしないといけないという事がわかりました。逆にSGだとあまり上手くなくても2セルでSGがカバーしてくれるので、それなりに引き狩りが出来るという事ですねぇ。

  • サモンと殴る

撲滅速度上げるために一緒に殴るとするとKBBはかなりいいですね。攻撃力が半端じゃないです。F-A撃ってサモン走らせて自分も追いかけて叩くという感じだと、距離がありすぎるとDrop来ません。SGの時と同じ狩り方をしてるとダメですねぇ。サモンにいかに荷物を詰め込まないかというのが、長く狩る為に必要だと思います。物落とし始めるとそっちが気になるし(;´Д`)

SGもKBBも両方とも良い所/悪い所とあって微妙ですねぇ。この引き狩りの違和感は、ラットマン→BBとなった時も感じると思います。まぁ、BBの撲滅速度にビックリしてあまり感じないかもだけどwww。それかラットマン出したこと無いとかw。
引き狩りが別に悪いってわけじゃないんですけどね。例えばジャイアンは足が遅いわけで、それならSGよりもKBBのが有効かな?と。まぁ、場合によって使い分ければいいわけですが・・・・・。
そういえば引き狩りって最近してないかな?って思ったけど、土曜に剣さんと雪山行って、しこたま引いた記憶がwwww。あれば面白かったなぁ。あ、最近もジャイアンでやったかwwww。あとは、サモンと一緒に殴る事ばっかりで、メインは単騎。

ここから上を目指すなら、まずサモン出す事を辞めるのが一番ですねぇ。単騎で耐えられない時はサモンと一緒に殴ってもそれなりの経験値をくれるところでやる。もしくは、ナイトかDEとペアで。
まぁ、机上の空論なのでねw。実際色々やってみない事にはなんとも。とりあえず安全圏にいるうちにやっておくことは一つだけ。P-Gを5にして、一周達成しなきゃ。お金ないけどさ(;´Д`)
現在、素でAC-43。DEX補正来ました。一周すると、44でシールドだけで45キープできるし。
で、次に魔法効果なんですが、SOF常時装備中なのでSP-2だし、あまり効果はわかりませんw。いろんなサイトをみていると、視覚的な違いは無いんですが、感覚的に違うという事をよく目にします。ホントかなぁ(;´Д`)LVによる補正なんてあるの?

経験値なんですが、ホントに上がらなくなってますね。47から48になるのに必要な経験値が「3495263」。48から49になるのに必要な経験値が「9912189」。約3倍かかるわけですね。とすると1/3なわけで・・・・今月に入ってLVUPまでがんばってた期間が、日付平均3.05%なわけで、これが1%になるわけですねぇ・・・・・・・・・・・・(;´Д`)辛いね。

てか時間かけすぎて何を書いてるのやらさっぱりwww。ま、いいやね。