元気に10時起きw。掃除して洗濯しながらIN。おや?なんか見た事ある人が・・・・・。フロさんお帰りヽ(´ー`)ノINしてるメンバーでアデン行ってきました。

けん、ふろ、あき、みよ

順調に狩りして終了w。得に書く事なしw。あっき〜がリアル事情で落ちたので、火山行く事に。準備してたらフロさんも落ち。仕方ないので、剣さんとペアでw。とりあえずペアなんでPGの貸し出し。DEはSTRの恩恵よりも武器と自分へのエンチャの方が強いと言っています。むっきーーーヽ(`Д´)ノなんかそう言いながらも「STR PLZ」とか言うしw。荷物が重いってのが原因らしいですが、そういう事にしておきます。
がっくんともペアで来た事あるんですが、DEのが撲滅速度速いですね。私のスケガーx2よりも断然早い。お陰でその分索敵に回せます。2変身分やってZEL一枚。25K分配。まぁ、いい方かな。で、ここで昼ご飯落ち。

戻ってきたら、結構人いたので、傲慢クラハンへ。なんか傲慢久しぶりw。

けん、どり、あか、ふろ、あく、もじ、みよ

皮のDrop減ったようですね。やっぱり調整入りましたwwwww。ばっかだなぁw。そいや、噂ですが、イベントモンスも調整入ったみたいですね。よわくなったとか。赤さんのリアル事情で1Hで終了。
で、この時アデンに帰還するわけですが、剣さんが初心者(?)さんに店を教えてる間に、キルさんウロウロ。アジトBBSで1M25間を発見したらしくクラ茶で。
色々検討した結果、クランBBSに書いている通りになったんですw。端折りすぎ?
最初、剣さんがみんなから100K徴収とか言い出して、まぁ、私はいいんですが、LVの低い方とかが辛いでしょうって事になって、じゃあ、みんなで貯めるか。って話になったわけです。で、何時から?今回からw。って話。まぁ、LV45↑でやる時は全額って話もあったんですよねw。アジト用クラハンでは3K一律分配で残りを回すって事になりましたが、場所はどこでやるんでしょうねぇ。結構難しいと思うんですよね。アデナ稼げて、比較的レアも出る所。じゃないと一律分配分が稼げないから。

ex.8人でのクラハン
3Kx8=24K必要。さらにそっから利益が出る為には・・・・・。WIZが多いと撲滅速度下がるし、WIZの稼ぎはほぼ0と見ていいので、残りの人が頑張らないとね。またナイトさんはBP、GGPなんか使ったり、ってみんなGGP使うか。そのお金も考えると結構赤出たりしますよね。場所選定はしっかり考えていただきたいですwwwww

剣さん曰く「クラハンで儲けは期待していない。楽しさを求めて。」なんだそうです。まぁ、確かにそうなんですけど、そればっかりじゃLV低い人は参加してくれないですよ。ホントに。装備にお金かかるのに赤字じゃねぇ・・・・。
あっくん曰く「単騎の方が断然儲かる」んだそうで、まぁ、確かにそうなんですが、WIZの立場から言わせて貰うと単騎で行けない所にも行けるわけで、そういう時のレアとかってかなりおいしいんですよね。どこかの金の亡者WIZさんは別としてwwwww。強すぎです。
あとは、金曜のFIみたいに、集団戦のスキルが上がるってのもあるんですよね。楽しいだけじゃダメだと思うんですわ。怒られたりしながらスキルアップしたり、FIの上陸前にみんなで作戦立てて、ああしろ、こうしろってやって、実際行ってからの現地調整とかあったりして、みんなで協力してやりましょう。って雰囲気がよかった、新鮮でwwww。っていうか、むしろこれが「クラハン」だろって思いました。普段のは『仲良しPTハント』って感じかな。別に悪くないけど、スキルアップはしないよね。スキルアップしないとPOTに頼ったり、メディで休憩したりが多くなって、結局効率悪いと思う。あくまでも私の主観で書いてるんだけどね。

そういうわけでアジト話がまとまって解散。DAIの売りを見てて55Kがあったので即WIS。1番だったので買えました。なかなか売りが無いので出しに行こうって事で昨日の所へ。とりあえずウェルダンに飛んで放置。いあ、洗い物してゴハン作ろうかと・・・・・。ゴハン作って食べて、まったりして、洗い物して戻ってきたら、あれ?空腹になってる???経験値も減ってる???はい、END(ρ_;)パインでも振られたんでしょうかね。都合1時間くらい放置してたので・・・・・。

  • END考察

街中といえども放置しすぎはダメですね。むぅ。SKTとかTIとかなら落とすんですが、ウェルダンって事で結構安心してましたw。おばか・・・・・。
12%→5%

はぁ(;´Д`)=3
なんかショックでぼーっとして、それからがんばって安全圏に行くまでやろうかと、ついでにDAIも・・・・。って事でしばらくウェルダン東で。とりあえずDAI一枚でました。けどSSとってないwwww。むぅ。経験値を考えてエルモアへ。オレンの武器屋でちびさんにばったり。ちんだ〜(ρ_;)って言ったら慰めてくれました。ミッケさんもちびさんも、二人ともエエ娘だ。うん。
それから要塞裏の雪山へ行って、沸き沸きのモンスを30分くらい引いて楽しく終了。
1日1ENDは結構へこむ。あみさんが居なくなってから3週間になります。これは48ムリかも・・・・。あと5,6週間。微妙に、微妙に・・・・・。