昨日のENDで92%・・・改めてコレ見ると凹むなぁ(ノД`、)とりあえず火山にゴゥ!麓は相変わらずなので登る。人少ないのか知らないけど程よい沸き。卵3セット、ホンケロ2、明日ノジョーx3に追われ、ウハウハひーひー言いながら処理してMPEND。青Pガブ飲みして増殖使いつつ移動。30分でかなりのホンケロ、明日のジョー、卵、ゴレを処理したんですが、Dropは全く・・・・・(ρ_;)
95%なったのでエルモア単騎で。マジメにやると1.5%〜2%/30mなんですね。47とこんなに違うのかな?沸き具合の違いかな?1変身やってから、がっくんに青P貰う為に待機。青PとBPの交換して雑談して、アデン行こうじぇって事で行ってきました。
がっくん昨日今日と単騎で篭ってたようであのあたりの地形を上手く使ってタイマンしてました。私はする事無いヽ(´ー`)ノヒールとSTRとブレス。スロー一回も使わんかった。
BPナイトに追いつく為にドワモーフでペアしてるんですが、タイマンポイント使ってるから魔法速度全然問題無いですねぇ。前はミノ3体セットを素で相手にすると、スロー全部にかけなきゃだから、ドワだと魔法速度が・・・・・。ネクロにするとついていけないし・・・・。って考えてたんですが、タイマンポイントに引っ張っていくのに付いて行く、タイマンなので魔法をすごくかける必要ない。って事で、あそこでペアするには、ドワがいいですね。気をつけなきゃは、タイマンしてる人との直線上に障害物が無いようにする事。これだけですね。あとはKBBの魔法にさえ注意してれば。
今回、ほとんど何も考えずにペアしてましたwwwwごめ。STRもBP使うタイミングでかけてて、ブレスもSTRを2回かけるたびにかけて、まったく時間測ってなかったwwwwww。ダメだなぁ・・・・。何もしないで経験値貰ってるんだから、もっと相手が狩り易い状況を作ってあげないとね。一回タイマンポイントから外れそうなのを体はって止めようとしたら、私にタゲwwww。迷惑掛けっぱなし><。まぁ私がヘボいお陰でがっくんのスキルが上がっていくよヽ(´ー`)ノタゲはがしてくれたり・・・・。
そんなこんなで、ウロウロして*11変身で私のLV上がって終了。もう来ないぞ46ヽ(´ー`)ノただいま47。

その後、まぁごにょごにょふがふがで、ちびさんがB2S習得ヽ(´ー`)ノおみでぃとぉ〜。ちびさんには大変期待しております。クラハンでWIZ一人だとサポートしてくれるのが、よく行くメンバーでは彼女だけなんで*2、B2S習得は私にとってもうれしい事です。H-A後のG-Hくれたり、DEX担当してくれたり。LV低い狩場ならいいんですが、高LVの狩場ではエンチャントは必須で、しかも一番MP消費率の高い行動なんです。そこらへんをElfさんがやってくれるのはWIZとしてとってもうれしいです。ああああああ、やれって言ってるわけじゃないからねw。

ほんでまったりして、剣さんに黒魔石を渡すんだったんだけど、中々戻ってこないのでサイクロいてきました(´ー`)20分くらいかな?遊んで7体処理。まぁ、Dropは・・・・(ρ_;)

で、無事に渡せて、雑談してるとミッケさんがΣ(゜Д゜;)通りかかったのか、剣さんにWISもらったのか謎ですが(*´ー`)ミッケさん45なったそうです。おめでとぉ〜ヽ(´ー`)ノこれでネクロ変身出来るから、かなり単騎狩りも楽になるかと。
彼女はエルモアばかり篭ってるので剣さんに怒られてましたwww。前から言ってたんですが狩りキライなんだそうでwwww。でも上手くなりたいと。向上心はあるようです。エルモアは比較的安全なので、中々スキルアップしませんねぇ。スキルの話してて剣さんが

WIZさん達止まりすぎ。みぃやキルさんは動きながらヒールする。

と言ってました。これ言われるまで気づかなかったんですが、確かにうちのWIZさん達は、止まってヒールしてますねぇ。っていうか、動きながら魔法掛けられないですね・・・・・・・・・。うむぅ。こればっかりは練習しかないですよね。砂漠、火山がいいかと思います。砂漠は今あれだけどwwww。ちっとどうやったらいいかとか、私がやってた事、やってる事でも・・・・。

  • 砂漠

引きの練習にもなる。また引きながらサモンにヒールやヘイスト、自分にヒール、モンスに攻撃。新たに出現したモンスのタゲ取り。これをやってれば自然と移動しながらの魔法がかけられるようになるかと思います。今の砂漠でこれやると危険ですがwwww。

  • 火山

卵にF-C打ったりして、サモンが処理するまで引く。画面内に新たなモンスが出て、周りに人いなくってタゲがこっち向いてたら魔法攻撃。ここでは攻撃がサモンに行く事がよくあり、一体攻撃すると卵のタゲがこっちにくるので必然的に引き狩りになってしまいます。なので卵を引きながらサモンにヒールしたり、処理速度上げるために、サモンが叩いてるモンスに攻撃したり、逆に卵にF-C打ってこっちを先に処理したりと、色々移動しながらの魔法かける機会があります。

と、まぁ、こんな感じですが、いずれも画面全体を見渡して、常に周りの状況を把握できれば、っていうか、視野を広くすれば自然と出来るようになるんじゃないかなぁ。あと、ネクロ変身が必須かと。魔法速度速いと移動しながらの自分へのヒールで止まったりする事がないので、やり易さは上がると思います。いい加減だwwwww。
気づいたらえらい時間だったので落ち。*3

*1:SS PLZ参照

*2:モンさん外出中w、しおさんとはクラハン行く機会があまりない為

*3:やっぱり翌日寝坊(;´Д`)ぁぅ