その1.
昨日、とある方がクランを抜けました(ρ_;)


戦争ヘルプなんですけどねw。
で、終わって戻ってみると連絡先がわからない。って事で私にWIS来ました。何で私かっていうと、覚えやすい名前だそうでw。これは悪い事出来ませんねぇwwwwww。
とりあえず、プリさんが普段いる時間帯を教えて、それでも居なかったら私にって事にしていただきました。プリさんの名前覚えられなかったりしてwwwww。とりあえず3日くらいは待ってくれるとの事なんで私もなんとか頑張ってみたいと思います。その方曰く

  1. 戦争ヘルプで抜ける
  2. 戻ってきたらプリと連絡取れない
  3. 違うクランにJOIN

の繰り返しだったそうで(;´Д`)高LVでヘルプで呼ばれるくらいのスキルの持ち主をみすみす手放したくないですよね?そんな会話してたらプリさんINしたんでREJOINしてもらって無事復帰ですヽ(´ー`)ノ

その2.
プリさん凹んでました。ここ見たそうでw。そういう事でいきなり飛んじゃいました。ごめんね、ミッケさんと双さんとちびさん。
まぁ、確かにプリは狩り行くと役に立ちませんが(笑い)でもそれでいいんじゃないのかな?私は、それも考慮してクラハンなどに行ってるんですけどねぇ。まぁ別クラスやりたいんだったらやってても全然問題無いし。必要な時に出してくれればね。REJOINするとか勧誘するとかそういうの。クラハンに出してくださいってわけじゃないし。今の状態が良いのではないでしょうかねぇ。プリ居なくても機能してるしwwwww。*1まぁ、それなりにクラハンとかもやってますしね。別キャラやってても良いと思いますよぉ。

ただ、一つ気にしている事があります。LV40↓の人の扱い。LV45↑の人たちとはよく一緒に色々と行ってるんですけど、↓の人達とは行ってないですねぇ。よろしくないかなぁ・・・・・・・。みんなで色々行けるってのが理想なんですけど実際はそういうわけにはいかないですよねぇ。今回のイベントなんか正にそれですもんね。個人的にクラハンでは、

連れて行くよりも、↑が↓にあわせる。

形を取ったほうがいいかと思います。理由は撲滅速度。↑にあわせるとどうしても敵が強くなっちゃうわけで、ヤバイ時に逃げますよね?その時に画面外に出たり、別モンスを連れてきたりして他の人がピンチになります。TOIとか特にそうですよね。なのでクラハン企画者はメンバー選定はしっかり、かつ、無理な事をしない、させないって事でお願いします。クラハンは、プリだけが企画するんじゃなくて、みんながそれぞれ企画するもんだと思いますしね。

まぁ、そういう事で、プリさんのお仕事をみんなで分担すればよいと思うんです。JOINとかは仕方ないとして、クラハンとかそういう企画。そしたらプリさんも気にせずに別キャラで遊べるだろうしね。「プリさんのクラン」じゃなくて『みんなのクラン』って考えるともっといいクランになれるかもぉヽ(´ー`)ノなれないかもぉw
楽しくなくっちゃね♪

*1:ここで言う「プリ」はキャラクターのプリで、剣さんの事じゃない