水曜の話ですが、サモン出して夢幻にいってみました。


ぶらっと見回ってみた感じ、サモン出してる出稼ぎは減ってないように思いました。その後ろにドワ変身がいて、落としたのをワッシワッシ拾っててワロタ
まぁあれが回収用なのかもしれませんが、すごい速さで拾ってて、なんか見てておもろかったw



で、仕様変更ですが・・・・・まぁ一緒に殴ってる分にはいいんじゃないんでしょうかねぇ。解体の楽しみはなくなりましたが。
ホントに100%PCにDropがくるか検討。

  • 一発殴ってサモンまかせ
  • 一発殴ってサモン攻撃確認後、3セル外に
    • 床落ち
  • 一発殴って、3セル離れてまた戻る

たまに隣接してるのに床落ちする事がありましたが、仕様変更前からありました。すごく弱いモンスとかだと落としてたんですよね。サモンのDrop圏内は2セルだったんかなぁ?
キノコ、ハチ、クモをサモンで倒そうとすると落としてました。
これらのモンスは移動が早いから、サモンが2セル攻撃した瞬間にHP0と移動が重なった場合に3セルに距離がなって床落ちしてたんじゃないかなって勝手に思ってました。
キノコはなんか動きが変じゃないですか?殴ったのにこっちに戻ってこないというか・・・動きが遅い場合もこういうのが起こってたんじゃないかなと思ったわけですが・・・。

今回、色々とチェックしてみましたが、キノコは弱いやつだと、PCから離れていく動きをしていた場合に、床落ちしやすいようです。あとはちゃんとこっちに来てた。


ま、みよしなら別にこの変更は影響なさそう。行く場所も決まってるしねw
問題はなべやきかなぁ(;´Д`)弓だとやりにくくなりそう