にゃんこ、ドベx2とウロウロとしております。
とりあえず、にゃんこがハイに、29ドベが30に、26ドベが28になりました。
蛇鱗がまだ63枚だったんですが、京舞さんにお借りして・・・・。すみません、がんばって集めて返します(;´Д`)

ってことで、ハイにゃんこ・・・・・・すぐLVあがるのね。16になりましたヽ(´ー`)ノ
ハイにするときに、沈黙毒の状態で実をあげたんですが、ハイになっても沈黙毒のままでしたw。ちなみに沈黙毒でも魔法使いますね、意味ないじゃんw
ドベは2匹いるので、どっちかを沈黙毒/麻痺毒にしてあげると、判別しやすくて便利。
沈黙毒はGCでガースト、麻痺毒はアリ穴でムカデに噛み付かせるといいですねぇ。ちなみに、前記毒だとダメージ毒にはならないようです。たぶんww

あまり経験経験と気にせずに、篭れる所を探してウロウロしてみましたが・・・

  • 水路
    • ここが一番篭れるかなぁ。気づいたら結構経験溜まってるし、ゼラチンがタゲ変わらないのでワンコ育成に便利。競争率も低いのでいい感じ。
    • ZEL/DAI/鱗が出ます。NBホントに出るんかなぁ(;´Д`)Bteleは入手しにくいです
  • GC1F
    • 篭れるんですが、面白味がない
    • ガーストロードから、ZEL/DAIが出るようですが・・・出るまで篭った事ない
  • GC2F
    • 比較的篭りやすいですが、わんこいると邪魔かなぁ。ゴキが仲間意識で暴走するので結構面倒。未変身の人やチャイがいるとモンスが叩けなくなるのが微妙なところ
    • ZEL/鱗/I2H/BSOSCを確認。DAIやNBは出るんかなぁ(;´Д`)
  • GC3F
    • キメラがうざいです。あとは4Fにいく付近にランテレで飛んじゃうとえらいことになります。篭りやすくはないような感じ。
  • HC1F
    • 篭れますが、面白味がない。期待はラミアくらいですかねぇ。
  • HC2F
    • →↑の所に骨変身のDEのチャイがいます。にゃんこを沈黙毒にしてたら、モンスだと認識してるんでしょうか?何故か殴りにきますwwww。
    • ZEL/DAI/鱗って所でしょうか。比較的Bteleは出ます。というか、カニがよく出します。ラミアはあんま出さない。ゲイザーが1匹なので、そんな辛くないですね。
  • HC3F
    • チャイだらけですが・・・行儀のいいのと悪いのとが居ますねぇ。パイン、ヘイスト、メイプルとかやってると、関わってこなくなるので、まぁいいかw
    • ゲイザーが2だか3だか居て、同時に来られると厳しいかなぁ。ラミアとカニの比率が2Fの逆って感じでしょうか?Dropは同じですが、Bteleの集まりは悪い
  • アリ穴
    • 不用意にランテレをしなければOKですね。篭れますが、POTの重さで撤退って事になりがち。RP、OPは使う方向で、MP節約でいくといい感じかも。オーラも最初はしてたけど、いらないですね。
    • 一家?がしんどいですが、ムカデから処理しないと麻痺がきつい。ムリアンがすぐワンコタゲになります。ウィッチは放置でいいかも。ソルジャーが意外と弓装備だと痛いですねぇ。
    • 単騎でレアは出た事ありませんが?(ρ_;)
  • GC付近のDE
    • レンジャー変身なので、足遅いです(;´Д`)まぁその分一気に襲われる事はないですが・・・
    • 篭る事はできるんですが、足遅いから苦痛になってくるw
  • 鏡の森
    • 人が居たら終わりです(;´Д`)トゥルーだけ倒したいなら、ジプシ←やサイクロの↑あたりにいくとマシです
    • やっぱり足の遅さで飽きるw

こんな感じです。レンジャー使うなら、ケイブしかないかなぁ。


あ、そうそう、B-ESP入手しました。0だけど(;´Д`)51なったら使うかなぁ。2年くらい先ですかねぇw