-まほうつかいのこうさつ

まぁカテゴリは気にせずにチョコの話をw

やっぱり、魔法速度と移動速度がかなり変わってしまってて戸惑いました(;´Д`)
それぞれを見てみると・・・

魔法速度
GP/バーサク斧に対して、10セルからT-Uはじめたら3発打てたのが、2発しか打てなくなりました。INT22で体感ですが、3発すれば大体倒せてました。たまに強烈に決まらない斧とかもいましたがw。グールに対しても、BP速度時は1セルまで近づいてきて失敗しても逃げられたのですが・・・・やはりバフォの魔法モーションは大きいんですねぇ。改めて実感。
移動速度
HW使ってたら同じなんですが・・・・HWの32秒毎の手間と、その分の消費MPで、やはりチョコありの時と比べて効率は落ちてますねぇ。途中から常時HWをやめて、斧遭遇時にHWを使うようにしてみましたが、索敵効率が落ちてしまうので、これまた微妙w。ただし、自然回復が入るので長い休憩が少なくなりました。


ってな感じですかねぇ。



ついでに・・・・・
    
(´ー`)ノ 長いのの話。

Helpでは20%上昇ということで。これかけると増殖が面倒になりますね(;´Д`)
基本的に狩りでは増殖を使わず、MP回復の立ち上がりを良くする為に使ってます。でも長いのかけると、いまいち境目がわかりませんw。
200程度回復したらマナクリ装備ってのでいいんですが、これまた装備はずれた状態で長い事居たくないんですよねw。200って事は約5回の自然回復って事で1分15秒くらい。100増えるのは45秒。う〜ん、これなら増殖いらないかな?って思いますw
元から増殖狩りしないのであまり影響がないのでいいんですがヽ(´ー`)ノ

あと、切れたのがわからない事がありますね(;´Д`)bskみたいな感じです。メッセージ出てくれればいいのになぁ。切れたら長いので増える分が減った状態になります。この分の回復が面倒です。
長いのを一旦かけたら、切れないようにかけ続けなければいけませんね。クラハンで使う事があるなら他のエンチャよりも気をつけなければいけないかなって思いましたヽ(´ー`)ノ