え〜31Fです(;´Д`)・・・・・ってのじゃダメですよね?

DAI1,ZEL1って所でしょうか。




さてさて、今日のメンテでなにやら色々変わったようですね。

  1. E-Mの仕様変更
  2. メディの仕様変更

ってところでしょうか?

E-Mの仕様変更

これ関しては持ってないので確認してませんが、色々と騒がれてますね。っていうか本来のNC側の意図に沿った効果になったようですね。

今まで
持続時間(32秒)中は効果継続
メンテ以降
攻撃or魔法(失敗しても)を受けた時点で効果消失
本来の仕様
一度だけ対象のMRを1/4にする。対象が攻撃を受けると元のMRに戻る。32秒間継続

なるほど、それで今日は31FにコカやらBE変身したElfさんが居なかったわけですね。ワンコ連れたElfさんや、火弓変身のElfさんは居ましたけどね。
黒ワンコのティムも難しくなったようですね。攻撃受けたら効果消えるんだったら相当玉と魔石を消費しそうです。まぁそれだけ使っても強いから元は取れそうですが、面倒ですねwww

ちびさん情報で41F層が混んでいたもよう。なるほど、E-Mが使えないので皆元の狩場に戻ったのかな?
掲示板の情報では、ホントかどうかわからないですが、E-M無効になったモンスの情報が出てました。
41Fのゴーストや51Fのエルモアーズには無効のようですが・・・・ホントかどうかは知りませんよ、確認してないんですからw
ホントだとしたら51FでのElfさんとのペアとか出来なくなったんですねぇ(;´Д`)残念、面白かったのになぁ。イレースが微妙な魔法になりましたねw


メディの仕様変更

えっと、これも騒がれてたので、確認してみました。こっちは確認出来るw。簡単に言うと

メディ中の行動でメディ効果が切れる。ただし、アイコンは残ったまま(;´Д`)

です。32Fで休憩中に試してみました。
メディの効果はMPR+5ですよね?これを自然回復量でチェックしてみます。
DEXを使ったら、確かに5回復量が減った。
再度メディして、シールドを使ってみた → 5回復量減ってる(;´Д`)
G-Hでも同様でした(;´Д`)
ってことは魔法使ったらダメって事なんですね(;´Д`)

う〜ん、戦闘中のメディは意味がなくなりましたねぇ。変にアイコンが残ってるから気付かないかもしれませんが・・・・・。
Elfさんもメディ+B2Sとか出来なくなったのかな?ちっと試してないけど・・・・帰ったら試してみますね^^