装備できるクラスの予想は当たってましたが、効果が全然違ってた><。どうやらMR装備だったようですね。プリはこれでMR+50になるわけで・・・・クラスボーナスで60、WIS型ってわけはなさそうなんで、LV40としても80になりますよねぇ。これで5COMRで100ですか。オーラ無しで簡単に100って・・・・(;´Д`)

WIZの篭手はPGとの使い分けでしょうねぇ。結構いい装備だと思います。
盾はEpi4を考えると今のうちに量産しておかないとまずそうですねw。すごくいい装備だと思います。
靴がSBとの天秤になりそうですが、MR装備としてはOKでしょう。
兜は7までやったら6HOMRと同じ。安全圏が6ってのがいいね。少し軽いし、ひょっとしたら6HOMRの売りが多くなるかもよw

剣はシルバーで短剣だからDE向きなのかなぁ。エルモアとかだと短剣の速度がある分いいかもね。
参考までに短剣の速度

Pri Kni Elf WIZ DE
68 68 75 62 84

84って数字は、カーツやアサシンの速度と同じです。早いよね。命中ボーナスとか書いてなかったけど、書き忘れなのか、無いのか?でもダガーは全部命中ボーナスあるよねぇ、オーキッシュダガーとDD以外はw


全体的にバランスが取れたいい装備だと思います。強すぎず弱すぎずホドホドかなぁ。でも使えるって所がいいなって思います。さてさて、あとは交換する結晶の量ですね。