-えぴ3

ちょくちょく気になる変更点を書いていこうと思います。

  • 一般魔法
    • 別の機会に書きましょうw
  • サモンモンスター変更
    • サモコン無しの人にはいい感じの変更になっていると思われます。SGがサモコン必要になってるのは出稼ぎ対策でしょうか?単純に性能かな?SFがサモコン無しで使えるってのはいいですね。50変身にも付いてきてくれるだろうし。
   【サモコン無し】       【サモコン有り】
LV28〜 オウルベア          スケルトンアクス
LV32〜 バクーク           ライカンスロープ
LV36〜 ジャイアントアントソルジャー エルモアゾンビソルジャー
LV40〜 バグベアー          ミノタウルス
LV44〜 キングバグベアー       スケルトンガード
LV48〜 スケルトンファイター     ガーゴイル
LV52〜 ブルート           ダイアーウルフ
  • グループチャット機能追加
    • 「*」で会話するみたいですね。クランが違う人が混じった会話がやりやすくなると思います。わざわざPT組まなくてもいいですしね。便利便利。ただ、これの詳しい記事が無いのでやってみないことにはわからないですが、隣接や画面内にいなくてもメンバーになれるような気がしますよ。
/チャットパーティー
/チャット招待 [キャラクター名]
/チャット追放 [キャラクター名]
/チャット脱退

注:チャットパーティーコマンドだと思う。てかそのままやね。コマンド変わりそうだけどw
  • パーティーのリーダーがアイテムルーチング方式を決めるように変更
    • いわゆる自動分配ですね。揉め事が減りそうな気もしますが・・・・PT作成時にPTLが決めるようです。
    • ちっとどうなるかよくわからない所があります。LLNさんの所から引用しときます。

アイテムルーチング方式はパーティーを構成する前に設定しなければならないし、「ゲームオプション(Ctrl + V)」で「パーティ自動分配」メニューを使えばいいです。
パーティー自動分配を選択する場合にはオーナーシップがあるアイテムに限ってパーティー員達にランダムルーチングになって、ランダムルーチングになるアイテムの習得メッセージは全てのパーティー員達に見えます。
(アデナはパーティー員達の人数分に分けられてルーチングされて習得メッセージは見えません。

オーナーシップがあるアイテムてペットとかが死亡したときに持ってるアイテムのルーチングの事かな?よくわからないやw

  • アンデットモンスター達がヒール系魔法に対する耐性を持つように変更
    • デッドリーグールの処理が大変そうですねぇ(;´Д`)グール処理用にサモンとかワンコが必須になるかも。もしくは放置になるのかもねw
  • 各種製作システムがアップデート
    • サモコンが作れるようです。作成のリストがどこかにあったのに、わかんなくなっちゃったw
  • 精霊の玉のDrop率向上
    • レジストマジック、クリアマインドで1つ必要になってきますね。その関係なんですかね?一応玉を溜め込んでおこうと思っていますが・・・・。
  • GC UPDate
    • おもしろそうだけど、しばらくは今のままでいてほしいなぁ・・・・数少ない単騎狩りできる場所なんだし。


と、こんな感じかな。ヒールの件はUPされてほしくないなぁw



今回のエピソードは地下で動きがあるようなので、前のエピソードの時のようなモンス来襲イベントとか期待できそうもないねぇ・・・・・。DECであるのかもしれないけど。