-WIS Elf

考察するほどやってないわけですが、まず、最初に。WIS型について書くのでDEXの人とかなり違うという事を認識してもらえればなぁと思います。
とりあえずいろんなサイトをぐるっと見て回りましたが、50+を目指すステのようですねw。私はあまり考えずに、MPの多さ、MRが簡単に100にできるってことで選んでみたんですがwwwww。まだまだLV30のヒヨコですが、これまでに思ったことを。

  • 長所
    • MPいぱぁ〜いヽ(´ー`)ノ
  • 短所
    • 矢あたりません(;´Д`)
    • HP少ないです(;´Д`)
    • すぐ重量オーバーします(;´Д`)

今までやった感じではこんな感じ。確かにMRは90超えてますけど、あまり実感がありませんね。エルモアWIZくらいでしょうか。
確かに扱いにくいステなんだろうとは思いますが、32になったらDEX覚えるわけで、そうしたらDEX ELFの素と同じになるし、まぁ雑魚には当たらない事はなくなるでしょう。
あと、メインがWIZということで、WIZっぽくできるMPの多さもかなり私的にはやり易いですね。B2Sがあるので、WIZみたいに完全にMP切れって事はおきないので良いかなぁなんて思ってます。B2S+青Pはかなり強烈な回復量ですよ。
HPが少ないのはWIZで慣れてますし、少ないと言ってもWIZよりは多いわけだし、DEX ELFさんと同じくらいのHPになるわけだし、それなら当たらないのは魔法と装備でカバーできるのでこっちのがいいかなってw
Happyが育ってきてみんなとどっかいけるようになれば、仕事は一つ。

エンチャ

以上!!!w
いやぁ、ヒールは絶対WIZには勝てないわけで、攻撃も前衛やDEX ELFさんには勝てないわけで、そうなってくるとする事がない・・・・w。
WIZやってて高LV狩場で辛いって思うのがエンチャなんですよね。だからそこをフォローできるようになればいいかなぁって思ってます。イメージはDEX型の弓WIZって感じでしょうかw
てか育てるのかよ!って突っ込みは無しでw