-狩場について(地上DE)

さてさて、昨日のメンテで何が変わったかというと、2番の

  • 出現時のPT内の数が減少(出現率は変わらず)

でした。
場所はケント地方を中心に見て回ったんですが、前と変わったと感じた点は、

  1. DE軍が単騎、もしくは3匹までのPTで出る?
  2. ある境界を越えると飛ぶのですが、戻ってこなくなった
  3. 弓の奴が攻撃的になった
  4. 昼に出現する量が減った?

でした。他にもあると思われますが、さらっと回ってみてそう感じました。さて、一つづつ検証してみましょう。見たくない人は飛ばしてくださいw。

まず、1ですね。

  • PT内の数が減った
    • WIZ、狼、クマ、精霊(大、小)、テイマー、ガード(槍、弓)は単騎でいるのを確認。
    • 弓(シーフ)は単騎、3人を確認。
    • 蝙蝠は単騎、2匹、3匹を確認。
    • ソルジャーは単騎でいたのかガード(弓)と居たのかは不明。BBにてちびさんがタゲられてましたw。でも少人数であることは間違いない。
    • ケント地方(グル周辺、2つの荒地周辺、ロウフル寺院周辺)では、エレメンタリストに会えませんでした。こいつは精霊召喚するのでひょっとしたら出なくしたのかな?たまたま会わなかっただけかな?

次に2です。

  • 飛んだら戻ってこない
    • 前のように飛ぶ境界を使っての弓での処理が出来なくなりました。飛んだら戻ってきませんw。また、昼間に見かけると飛ぶ奴が前は居ましたが、昨日回った感じでは見かけませんでした。ひょっとしてバグだったとか?w

次に3です。

  • 弓が攻撃的
    • 弓といってもシーフの方ですが、前は3人PTの時とかに見かけても、ウロウロしていたり、ぼぉ〜っとしてるだけでしたが、昨日は画面内に入った瞬間に打たれました(;´Д`)何度かそれがあったので、場面を思い出してみると、シーフ1人の時だけ攻撃的なようです。3人PTを見かけましたが、それはいつもどおり、見かけた瞬間攻撃してくるということはなく、近づきすぎないかぎり何もしてきませんでした。
    • 犬にもおかまいなしで攻撃してきました。二発でしにましたが(;´Д`)

次に4です。

  • 昼に出る量が減った
    • 昼はほぼ見かけませんでした。ひょっとして今までは、夜に出たのが倒されずに残っていたから?
    • ミッケさんと倒したシーフですが、倒した後も同じ場所あたりにまた出た事から、ある程度は出るのかもしれません。WIZは一度しか見ませんでした。
    • グルの東の森(MLC周辺)で精霊と狼、テイマー確認。全て一度だけ。それ以降見てません。
    • ロウフル寺院周辺では見かけませんでした。昼だけウロウロ。
    • 砂漠もぐるっと回った感じ見てません。昼だけウロウロ。
    • ギラン東にはいませんでした。ウロウロしすぎてドッペがいっぱい沸いたw。昼だけウロウロ。

といった感じですね。難易度は下がったようです。ほぼBOXされるということは無いので、WIZの単騎(もちろんサモン無し)でもサクサク倒せます。Elfでは攻撃が当たってないようですね(;´Д`)DEXかければ当たるようです。
BB荒地でクラハンしている所もいたのでそれなりに楽しめるようです。DE装備が出回りやすくなるのではないでしょうか?来週Drop修正されない事を祈ります。

他情報お待ちしてます。