-48-50日目

もう50日なんですねぇ・・・・。色々思う事がありますが、これは別途書きましょうw。

さて、INしたらオーレンにいたわけですが、人が多すぎて何も出来ません。とりあえず出撃したものの、すぐに場所変え。
はい、ハイネですw。
ウロウロしてみた感じですが、モンスの取り合いですねwww。某国の人が幅をきかせているようです。はっきりいって対処してほしいですね。うざい。
まぁ、彼等はラミアをメインに狩っているようなので、クモとかは残っています。でもその残ったクモは、クラハンしている引き役の人(未変身のナイトかDE)に持っていかれます(;´Д`)
やっと見つけたラミアを殴っている時に某国の人が魔法撃ってきてBBが3匹こちらに・・・・来る前に倒したんですがねw。で、その人をみていると、見かけるラミア全部に魔法撃ってるみたいです。なもんで北上します。はい、DEですね。
ウロウロしてたら発見。そう言えば装備入れ替えてなかったのでダメが若干大きいですね。ああ、そうそう。UP後、初めてDEに行ったんですが、やっぱりトルネが痛くなってました。『魔法攻撃の威力上方補正』だったんですねぇ(;´Д`)
人が居ないのか、DEが溜まっている事が多くて、3匹とか4匹とか平気で居ます。
クラチャでモラさんがOEするとの事。フレンドパークのパジェロみたいに、燃やせを連呼しようとしたんですが、一度「もやせ」と入れたところでDE5匹登場。以降会話が出来ません。どうやらロングが燃えたようですが、それにも参加できずにwww。
単騎でスパだと5匹相手は結構辛いです。ダメの仰け反りで何も出来ないって事は無いんですが、自分へのG-Hのモーションとその前の殴りの残モーションでG-Hで回復した分ダメ食らいます。一匹処理して、二匹目から木でブラインドになるようにして寄せて叩く。これを繰り返して処理。MAXだったMPが2桁に(;´Д`)
DEで青使うのもバカらしいのでSOCに持ち替えて自然回復1回待ち。で、索敵開始。発見したらSOFに持ち替えって事をやろうとしたら・・・・・・
あれれ?なんか居る。


ねこおおおおおおおおおおおおおおおヽ(´ー`)ノ


早速F-A撃って・・・・・・・・・・・




BMして、殴り殺しますw。で、即帰還して、倉庫から目肉とRESを調達。B-teleでJUMP!死体がまだあったのでRES。目肉をあげたんだけどダメでした。で、一発素手で殴ったら死亡w。またRESしてヒールしてF-A撃って一発殴ったら捕まえる事が出来ましたヽ(´ー`)ノわそ〜い。

で、ちょいと試してみようかと思ってつれまわします。クモ相手だと十分ですね。結構強いかな?って事をやっていたらウェアがこっちに・・・・・。赤さんでしたw。
ずっとDEに居たらしいですが全然合いませんでした。DE居ないって言ってたので、さっきいっぱい居たからぬっころしたよっていったら怒られたw。

なんか猫いいかもって思って育ててみる事に。とりあえずクモはタゲ変しないようなのでクモ狙いでいってみる事に。DE出てくると辛いので場所変更。安全でクモ出る所・・・TIかぁ。

って事で飛びます。ついでにビグを出してテクテクとクモ浜へ。犬小屋を少し下に行ったところで、ドレッドx3の歓迎を受けますw。なんでこんないるのよw
サックリと処理して浜に到着。ウロウロしてわっしわっし処理。クラチャで

み:クモ浜に変なWIZいますhhh
・・・・(沈黙)
み:いや私なんですけど(;´Д`)
赤:わかってたよ
み:(;´Д`)

こんな会話。猫とビグ連れたWIZがわっしわっし殴り殺してるのはスゴイ違和感があるんでしょうか?すれ違う人が立ち止まります(;´Д`)
ある程度やってて開眼!!!!!装備をSOCに切り替えて殴ります。一応DEXとSTRとBWをかけてるので多少はダメを与えられるようです。あとはペットにがんばってもらうw。
ナイトさんとレディElfさんが巡回していたんですが、スゴイ数のクモを引き連れてレディElfさんがh出してJUMP(;´Д`)仕方ないのでブリザを3発w。なんか威力上がってますね。サックリ処理できました。で、今から本題ですけど、

LV9のビグよりもLV7の猫の方が強い

って事がわかりました。そうですねぇ、二匹の特徴を書いてみたいと思います。攻略通信さんからちょっと拝借w

  • びぐ
    • スタラック使用
    • STR10 / DEX14 / CON12 / INT15 / WIS16
    • 移動速度80.00 / 攻撃速度60.00 / 魔法速度43.64 / 硬直0.58秒
    • 初期HPは全ペット中最下位の13
    • 初期MPも5と少ない
    • 遠距離からの魔法攻撃をして近づいて直接攻撃ってパターン多し
  • ねこ
    • チルタッチ使用
    • STR10 / DEX18 / CON10 / INT17 / WIS16
    • 移動速度90.00 / 攻撃速度55.38 / 魔法速度51.43 / 硬直0.58秒
    • 初期HPはビグより少し上の15
    • 初期MPは30とトップ
    • 近づいて魔法攻撃をしながら直接攻撃。魔法、直接、魔法、直接ってパターン多し

こんな感じでしょうか。使ってみた感じでは猫の方がはるかに使い易いです。移動速度も90とPCと同じ数値なんで、ヘイスト状態のPCに対してもGGP与えれば付いて来られますねぇ。
びぐは足遅いですが、こちらが攻撃始めたら、即魔法で攻撃が飛んでくるので威力が上がれば使えるかもしれませんw。今は趣味のペットって感じでしょうか。
ちなみに、うさぎですが、ちびさんが使っているのを見た感じでは、足が遅すぎるって印象と、CoCすごい@@;って印象だけですね。付いて来ないと使えませんw。

あとはアジトで姫と赤さんと話しして落ち。


41.91%也

・・・・(;´Д`)