↑での相談はこのことで、結局Listはみんなが入力するタイプに。なんで悩んだかというと

  • 自分で入力タイプ

ここが○:
色々と自分で好きな事を入力できて便利。作成側としても、項目だけ準備していれば後はおまかせって形を取れる。SSとか撮れない人もいるだろうけど、そこは・・・・・。CGI使用なので管理パスさえ数人に渡せば、脱退などの処理も私がする必要がない。

ここがX:
入れてくれない人もいるはず。そうすると、クランメンバーリストなのに少なかったりするって事になるから。

  • 管理者側で作成タイプ

ここが○:
質が一定になるので良い。なにより、CGIを使ってやらなくてもいいヽ(´ー`)ノプログラム書くの面倒だしね。

ここがX:
人員入れ替え、データ変更(例えばLV)などがあったときに更新しなければならない。しかも、必ず私が更新しなければならず、リアルタイムに変更できない。SSは私が撮らなきゃだから全員と会う必要があって面倒w。

こういう事で、入力タイプだとプログラム書かなならんのね。拾ってきたのがそのまま使えるようだといいんだけど、そういうわけにはいかないから・・・・。ま、でもみんながそっちのがいいって事で、少しがんばってみることしにました。もうしばらくお待ちを。参考までに現在の入力項目を・・・・。

  • キャラ名
  • LV
  • クラス
  • ひとこと
  • IN時間
  • メイン狩場
  • メイン武器
  • 目標
  • クラン員に言いたい事
  • 鼻血が出たDrop
  • 揉めっ!! ←がっくんリクエス
  • 画像
  • コメント

こんな感じ。なんかあれば、WISでも便箋でもクラチャでもここのコメントでもここの掲示板でもクラン掲示板でも全チャでも(ぉぃ)いいので連絡おね。