INして早速PGの恩恵をチェックしてみようとエルモアへ。STR8→STR10になったわけですが、特になんも(ρ_;)単騎狩りの時は、常時STRかけてるんで、実際は13→15になったんですけど、あんまわかんないや・・・・。積載量は増えました。数値的には↓みたいな感じ。WIZはLV上がっても追加、命中ボーナス無しなんでわかりやすいかもw

   STR  8→10
追加ダメージ −2→−1
 武器命中率 −2→−1
積載量  1950→2100
  • エンチャントSTR
   STR 13→15
追加ダメージ +1→+2
 武器命中率  0→+1
積載量  2325→2475*1

通常武器を6SLSでやっているので実際はさらに追加+6、命中+3なんですね。

こうやって数字で見ると違うんですが、あまり体感は出来ませんでした。ああ!!!夜にエルモア行ったから?w
まぁ、撲滅速度はいいとして(いいんかい!)積載量が増えるのは地味にうれしいです。常に50%以下を維持できそう。今まではちょっとPOT入れると魔石持てなかったりしてましたが、これからは今までよりも多めに持っていけそうです。
色々考えて、もっとSTR上げられないかなぁ?と・・・・。STRアミュで+1すればなんて考えたりして・・・・。まぁ、それをやるにはオークアミュ外さないとだけど。HP-20→STR+1ってどう?ってクラチャで聞いたら、プリさんにメチャメチャ怒られました(ノД`、)がっくんにもINTアミュだろ!って怒られるし・・・・。でも単騎で遊ぶ分にはいいかななんてw。で、ちょっと考えてみた面白装備。()内はSTR。

  • SOF(+3)
    • 攻撃(9/9)で使えそう。但し、SP-2なのでPTハント向きじゃないと思う。
  • RKS(+1)
    • SLSと同じダメージ(8/12)。アンデットボーナス無いのが辛いけど。
  • STRアミュ(+1)
    • オークアミュ外す為HP-20。ベルトをMBBからBBに変更でカバーできそう。
  • 結果
単騎:SOF+PG+アミュ=+6(14) → エンチャ+11(19)
PT:RKS+PG+アミュ=+4(12) → エンチャ+9 (17)
*:いずれもSOCと持ち替え考慮

某指輪だかベルトだかもSTR+1なんだらしいですけど、現実的じゃないですよね、アレ。ってことでこんな感じを目指してみようかと・・・・。いあ、何するのかっちゅー話ですねw。こんなWIZはお嫌い????
そんなバカなこと考えていろいろまわってみました。サイクロ人多いのですぐGC移動でDE狙い。ここも人多いのでウェルダン右のクモいっぱい出る所で単騎でクモ狩り。つまらん・・・・・・。雪山行って鉄ゴレとか氷ゴレとか損傷するのばっかりでつまらん。なんかいいやって感じで、全チャをぼーっと眺めてそこらへんの、同じくぼーっとしてる人と話して終了。

とある方に

みよしさん、最近キャラ変わった

と言われて、笑ってましたが、ちょっぴりしょぼん_no
そかな?よくわからないや・・・・・・・

*1:整数だとすると2250→2400